トリップしたいな。

海外一人旅の様子。

オランダ旅行【アムステルダム散策。オランダ人アーティストとの再会】

早朝に目が覚めてしまった。
寝れたのかな?時差ボケも相まって目はギンギン。


オランダ アムステルダム HOTEL MYHOME

朝ごはんも時間までまだあるし、寝る事もできないので外でも撮っておこう。
これがアムステルダムの朝か。。。今日は曇りかな(オフシーズンはいつも曇り)


向かいの部屋から漏れるライトの光、あそこに人が住んでるんだという不思議。
あまり現実感がない。



ごはん(写真撮り忘れ)食べて、さっそく散策へ出かける。
今日は午後からハーグに移動するからささっと。


オランダ アムステルダム 

思った通り曇り空。ただの路地がお洒落過ぎる。なんと清閑な住宅街。



オランダ アムステルダム 

メインストリートはわちゃわちゃしてて楽しい。
建物が独特でかわいい。もっとオランダ建築を撮っておけば良かった。



オランダ アムステルダム ダム広場

オランダ アムステルダム ダム広場

ダム広場は、アムステルダムの中心地で王宮がある。
思いっきりオフシーズンなので、人もまばらで鳩もほとんどいない。


オランダ アムステルダム 中央駅

運河越しのアムステルダム中央駅 かっこいい。


アムステルダムからデン・ハーグまで電車で1時間程。


オランダ アムステルダム 電車

電車もイカしてる。


オランダ アムステルダム デンハーグ 首都

ハーグに到着!ここがオランダ王国の首都。


トンさんが迎えに来てくれた。
オランダへ行くといったら、うちに泊まれと言ってくれた。


トンさんは阪神淡路大震災の時、神戸に来ていたオランダ人アーティスト
その時の縁が今も続いている。


更新の励みになります🏍是非1クリックお願い致します

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村