トリップしたいな。

海外一人旅の様子。

オランダ旅行【ヨーロッパの玄関口 スキポール空港からアムステルダムへ 初日から危く迷子】

関西国際空港からKLMオランダ航空の直行便で13時間。
オランダ スキポール空港に到着。


オランダ アムステルダム スキポール空港

飛行機を降りて荷物受取場へ向かう。肌寒い。大阪より北にあるのね。


無事荷物も受け取り、電車でアムステルダム中央駅へ向かう。
二等席で十分。



かれこれ電車にのって40分くらい経つけど、アムステルダムって遠いのね。
なんか心細くなってきたな。人もどんどん降りていくし。


なんかおかしい・・・と直感が働き、電車から飛び降りた。
もちろん止まってから。


Zaandam kogerveld

Zaandam kogerveld ザーンダム コーゲルフェルト


どこですかここは。



電車間違ってたぽいなぁ。
もう空も暗くなってきて、心細いなぁ。


と右往左往してたら、一人のオランダ人男性を反対のホームに発見。
ダッシュで彼の方へ向かった。何としても捕まえて道を聞かなければ!



初めての外国で、第一オランダびとに、中学生英語でこう聞いた。
スミマセン ワタシ アムステルダム ホシイデス
すると彼は、ニコっとして、「次の電車だよ」と教えてくれた。


この時、自分の中で「あ、通じた。同じ人間や。怖くない。」と思って、
バリアーが外れたのをよく覚えている。


初めての景色に感激しながら、なんとか宿に辿り着けた。もうヘロヘロだ。


オランダ アムステルダム HOTEL MYHOME

5人部屋 男女混合に私だけ 


このホテルは、この後も何度も泊まることになる私のホームとなる。



更新の励みになります🏍是非1クリックお願い致します

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村